当院のアプリができました!

ププノートというアプリと提携し、発寒小児科・アレルギー科クリニックのアプリができました!

このアプリを導入している病院は札幌市内で2つのみで、西区・手稲区界隈では当院が初となります。

 

お子様の身長・体重を入力すれば成長曲線として表示されたり、家での気になる症状をメモしたり、その時の症状を写真などで記録することができます。

当院のPCから記録した内容を確認できるため、診察時の問診がスムーズになったり、受診をするか悩むときにお電話をいただければこちらから写真を確認して受診の判断もしやすくなります。

アプリから当院HPや予約画面にとべるため、予約もスムーズです。

またお知らせ機能で、当院からのメッセージも随時配信していこうと思います。(本日の空き状況や休診のお知らせ等々・・・)

 

アプリは、お持ちのスマートフォンに入っているアプリの検索画面から「発寒小児科・アレルギー科クリニック」で検索をかけるとすぐにでてきます。

ログインをするには、当院から初回ログインパスワードが記入されている用紙を直接お渡しするため、来院時に配布していきます。(※ログインパスワードは個人情報ですので、用紙は紛失しないようにご注意ください。)

 

今後、動画も載せれるようになったり、様々な便利な機能もアップデートされていく予定ですので、ぜひ皆さんご活用ください!

※動画も載せられるようになりました!! 6月15日追記

2020年06月01日